ゴジラVSスペースゴジラ

見直す為にレンタル。劇場で観たのみか。
色々詰め込んで、話の持って行きどころに困った感じの映画。スペースゴジラ無しで、「ゴジラVS柄本明」でもいいんじゃないか、と思えるくらいバース島でのやりとりは面白いのに。でも、やっぱりリトルゴジラは納得できないなぁー。
スペースゴジラも、その成り立ちとか登場シーンとかのおかしさを除けば、造型としては思ったよりカッコイイ。ゴジラを凶暴に描くためとしても、出来なかった要素を入れている感じで。クリスタルの並ぶ福岡ステージも異世界を見ている様で良かった。まぁ、クリスタルが飛んでくのは笑うしかないけどね。
そして、大人の都合しか感じられないMOGERAのカッコ悪さ・・・。デザインとかじゃなくて「こういうの出したら面白いでしょ」という意識しか感じられないがやっぱり残念。
そんな物語の脚本を作ったのは柏原寛司。やっぱり、この人は刑事モノのイメージしか無いからなぁ。でも、新城と三枝未希の接近のしかたは良かったか。
ひとまず、シリーズとして繋がりを知るのに見るのはいいかなぁ、って映画だったな。
ゴジラVSスペースゴジラ [DVD]