突撃ラブハート

休みの土曜という事で、適当に起きたら9時過ぎ。
少しテレビ見た後、DVD見てたり。途中で一時停止して再開したら、DVDドライブがおかしな動きをしてしまって「これは誰の呪いが感染したか!」と思ったが、PCを再起動したら直ったので一安心。どうも、入れたDVDが悪かった様な。レンタルでも正規品なのにね。


お昼ごはんを食べた後に、イオンタウン行って、カラダ動かしたりDVD返したりという感じ。
いつものパターンでトイザらスに行ったら、VF HI-METALのファイヤーバルキリーを1個発見。お金も無いから買わないで・・・と思っていたけど、実物を見ると予想以上にいいので困る。
ひとまず、ヨドバシに行ってあった買おう・・・という事で、そのまま歩いてヨドバシへ。
そしたらありましたよ。4個も。そんなわけで、状態のいいのを選んで、ポイントも使って買う。
VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー
そんなわけで、夜は「マクロス7」流しながら、「ファイヤー!!」とか「ボンバー!!」とか叫びながら遊んだとか遊ばないとかww


マクロス7」を流す前に付けていたテレビで、ソーラーカーレースの話をやっていたのを見入ってしまう。
各国代表のソーラーカーがオーストラリアを縦断するレースなのだが、日本の東海大チームのドライバーを務めたのが篠塚健次郎。夏に見た東京ラリーで篠塚氏が話していたのがこれなのかぁ、と納得。でも、やっぱりスタジオに来た篠塚氏は普通のオッサンだよなw
ソーラーカーレースというカテゴリで、最先端の太陽電池バイスとかを使って戦いながらも、その取り組む姿にはカーレースの根源的なものを見た様で楽しかった。そう、ル・マンにも匹敵する様な楽しみと情熱を感じたわけで。


それにしても、明日のカラオケオフが延びたとは言え、マクロス7とかライダー&戦隊漬けになってると、カラオケに行きたくなるのは仕方が無い。