真・仮面ライダー/序章

見直す為にレンタル。一度ビデオを借りて見たか。
さよならジュピター」以来のインパクトのあるラブシーンと、ライダーベビーくらいしか覚えていなかったけど、見直して見ると話の骨子や設定はしっかりしている。制作された時代を考慮しての、間抜けさは除いたとしても。
でも、出演者の演技には見ていて疲れるものがあるが。もう少し自然ならよかったのに。ヒロインを演じた野村裕美は、特典にあったインタビューでの顔のほうが魅力的なんだもん。劇中のヌードはキレイだったけどね。
今までの印象としてあった、仮面ライダーたる改造兵士レベル3のスーツのダブつきが思ったより無く、デザインとしてカッコ良くまとまっていたなぁ、と。ただ、ギミック用とアクション用のスーツが、きっかり使い分けられていたのは、仕方が無い事とはいえ残念。
今見ると辛いものがあるけど、同じく大人向けとして作られた「FIRST」なんかよりも、安心してみられたかと。虫が嫌いな人には薦められないケドね。
真・仮面ライダー/序章(プロローグ) [DVD]