恋愛寫眞 Collage of our Life

先に見た「ただ、君を愛してる」関連で、未見の作品としてレンタル。「ただ〜」とは、主役2人の名前と、写真という共通項を持つ・・・というもの。
監督は堤幸彦・・・と、いう事であまりにもらしい演出やカットのつなぎがあって笑うしかない。いや、見る前から"恋愛"というキーワードと、監督の名が繋がらなかったんだけど。一応、悲恋ものにはなるのだけど、ニューヨークに行ってからのダルい演出で、132分というやや長い時間が、更に長く感じてしまったのはどうも・・・。
この映画で最も印象的なのは、カメラを構える、誠人演じる松田龍平のカッコよさ。堂に入ってるって感じじゃなくて、素直にカッコイイ!あとは、広末涼子の唇のエロさかな?
恋愛寫眞 [DVD]