「俺がこんなに強いのも・・・」

「・・・あたり前田のクラッカー!」と続く。「てなもんや三度笠」ね。
俳優の藤田まこと氏が亡くなったそうで。病気を患っていたとはいえ、76歳とはまだ早い気が。
勿論、「てなもんや〜」は知らないけど、藤田まこと演じる中村主水があったからこそ、「必殺仕事人」が好きになったのは間違い無い事で。
とは言っても、「風雲竜虎編」くらいからしか見てなかったから、この機に手近なところで映画版あたりでも見てみようかなぁ、と。


今朝は気付けば雪。万全を期して7時前に家を出るという頑張りのおかげで、変な渋滞にも巻き込まれずに出勤。
でも、そんな困った雪も、帰る頃には幻の様に消えてるし・・・。
そんなこんなで、夜もDVD見てたのだが、写真をモチーフとする映画を見てると、一眼レフとか欲しくなってしまうから困るのね。