バンク・ジョブ

未見の作品としてレンタル。
ジェイソン・ステイサム主演で、銀行強盗に入ったら王室とかのスキャンダルの写真が・・・という展開で、コメディ寄りのクライムアクションかと思いきや、実話を元にした映画だった様で。
そんなわけで、パッケージや主演俳優はあまり関係無く、色々な思惑の絡むドラマとして存分に楽しめた。MI5またはMI6から、警察やポルノ王、そして政府高官と色々な登場人物が出てくるのだが、それらの絡み方が映画として実に適切だったと思う。
1971年のロンドンという空気感も画面から伝わってくる、イギリスらしい映画という意味でも好きだ。これは繰り返し見たい作品かも。
バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]