地球のエネルギー

昨日遅かったので、起きたのは10時過ぎ。
で、テレビを付けたらNHKチリ地震による津波対応の臨戦モード。民放でもCM中にすら津波警報の表示を常に出していたり・・・と非常事態に。
それでも、国内だけに目を向ければ、津波は来たけれどもなんとか大きな被害に至る事は無かった様で。
こういうものを見ていると、地震・・・というか地球の持つ力というかエネルギーの大きさを感じるもので。地球の反対側で起こった事を発端にしながらも、日本でも人間に危険の及ぶ可能性のあるものが伝わってくるのだから。地球が大きいのか、人間が小さいのか・・・。


そんなものを見てる合間に、朝に録画したゴセイジャーとWも見たりしてる。
いや、Wは水木一郎上木彩矢が出てて、翔太郎が仮装&フィリップが女装・・・というバカバカしい要素満載でネタにしかならないハズなのに、なんであんなにキレイにまとまるんだ??
アクセルの変形したバイクに乗ったサイクロンジョーカーが、そのタイヤを使いながら放った"ジョーカーエクストリーム"のカッコいい事!そして、次の展開を匂わせる、Wのメモリを持つ男と、タブードーパントのシーンの妖しさとかも含め、隙が無さ過ぎる〜。


部屋で鬱屈してても仕方が無いのと、銀行等に用があったので、午後から出かける。
岩瀬書店に行ったので、ついでに近くのホンダを覗いてCR-Zを見るか・・・と思って行ってみる。が、外に展示してあるのを眺めてても、店の人が誰も出てこないとはなんとしたものか。そんな、やる気の無さに細かく見る気が失せ、早々に退散。
そこからイオンタウンに行って、カラダ動かしたりあちこち物色したり、と。
あとは帰って大河とDVD見てたりとか。


さて、明日の休みの事は、明日になってから考えよー。