'10 バーレーンGP

2010年シーズンも開幕。
給油の禁止という大きなレギュレーション変更のある年。レース車両も24台と増えているのは、やはりいい事だと思う。
但し、新チームの殆どがマシンが完成に程遠い雰囲気で、レースをしていなかった様に思えたのが残念。そんな中でもロータスは2台完走と頑張ったか。ロータスはカラーリング*1もいいしねぇ〜。


あまり荒れる要素は無かったけど、レースを制したのはフェラーリアロンソ。やはり、アロンソは速いクルマを与えればいい結果を出すんだなぁー、と。勿論、ベッテルのトラブルでの失速があったとはいえ、そこまで持ち上げる為の組み立ての巧さがあるわけで。


そして、今年の最大の話題となるミハエル・シューマッハの復帰戦は6位完走。まだ、1戦目だけどメルセデスに変わって、去年のブラウンの様な輝きのあるクルマでは無い事は確かな気が。勿論、これから先のミハエルのマシン開発能力には期待しちゃう。


トップ3は以下の通り。
1位 フェルナンド・アロンソ フェラーリ
2位 フェリペ・マッサ フェラーリ
3位 ルイス・ハミルトン マクラーレンメルセデス

*1:ブリティッシュグリーンの復活です!