モノを作る人はすげぇーな、と思うわけで

世間的に週明け。そんなわけで、バタバタ過ごす。
そんでも、定時で会社を終わってカラダ動かしたりとか。


夜は、「スカイ・クロラ」をコメンタリーで流してたり。
やはり今のアニメはデジタルと手描きをいかに合わせるかなんだよなぁー、と思いつつ「描いたものしか画面に出ない」のは変わらない事実なんだと思ったり。演出意図で、あるべきものを描かない・・・というのも含めて。
まぁ、各シーン毎に作業した人のこだわりがあるって改めて解説されると、凄い事になってるのね。普通に見てるだけだと流されて過ぎてゆくだけのものが多いのに。
やはり押井作品は画面上でのレイアウトと動きにこだわっているなぁーと思うわけで。


今日は雨模様で冬に戻った感じも。
それでも、郡山でも咲き始めてる桜がちらほら出てきたねぇ〜。


あっ、このはてなでの日記も今日で2000日継続だって!!我ながらすげぇ、と思ったよ。