ハード・ターゲット

先に見た「その男 ヴァン・ダム」中に言及があり、未見の作品としてレンタル・・・のハズだったんだけど、所々はテレビなんかで見ていたみたい。
ストーリーはほぼ無し。導入の切欠としてのマンハントに関わる物語はあるけど、これでよく映画として成立しているもんだ、と逆に関心してしまう。
まぁ、それだけジョン・ウー節炸裂・・・というかジョン・ウー見本市的な映画なので、終始笑いっぱなし。スローモーション,鳩,魔法のベレッタ2丁撃ち,仰向け撃ち,背中合わせの決闘・・・とまぁ、何でも揃ってるし。ただ、男気なものが無かったのは、アメリカ進出1作目で、アクションを重視したからなんだろうなぁ、と。
そんな中でもヴァン・ダムのアクションはカッコイイ!やはり蹴りの美しさは、この映画でも生かされていた。でも、エンドロールを見る限りでは、ボディダブルも使ってるのね。
なんだかんだ言っても、人には薦められないなぁー。これは。
ハード・ターゲット 【ベスト・ライブラリー 1500円:サスペンス特集】 [DVD]