花は何処ですか??

以前からの予定で、花見という事で連れ立って会津若松へ。
9時半過ぎに集合し、皆が慣れない高級車に乗りながら49線経由で若松まで向かう。猪苗代近辺なんて、昨日の雪もあって殆ど冬景色w猪苗代湖の湖面だけが、やけにキレイww
若松到着直後に、実家最寄のヨークベニマルにて食料等を買い込んで、現地となる鶴ヶ城へ。


お城に着いたはいいが、秘密兵器の駐車場は想像以上に空いている。
で、お城の桜は咲いてねぇwwと、いうかまだまだ蕾が固いよwww

ひとまず、来たものは仕方が無いという事で、天守閣近くの広場で買い込んだものを食べたり、何故か絵を描いたりして過ごす。
こんなお城の様子でも「桜まつり」は開催されいた様で、神輿が出ていたり、出初式の演技があったりとなかなかの賑わい。勿論、桜を当て込んでの観光客も多かったわけで。

食事が一通り済んだところで、適当にお城の中や鶴ヶ城会館の中をウロウロ。
色々歩き回ったところで、手近だった県立博物館併設の喫茶店でお茶をした後、会津を後にする。
郡山に戻ってきてからはゲームしたり、台湾料理屋に突撃したりでダラダラ傾向で過ごしたりして、夜中に解散。


まぁ、桜の花は無かったけど、無駄に大笑いしたりとなかなか楽しい1日ではあった。それでも、改めて花見はしたいかもねぇ〜。
もしくは鶴ヶ城攻略戦を開催したいかも。でも、今日見た時点で、思ったよりも瓦葺き替え工事の準備で天守閣の景観が変わっていたから、今年のお城観光は無いね。正直なところ。