イルカの歌を何時まで口ずさめばいいのか?

今日は雨の予報・・・だったハズが、出勤で外に出てみれば雪になってるよ!しかも、もの凄い大きい雪の塊が降ってるよ!!
そんな天気の中だったので、道路は混雑。遅刻はしなかったけど。途中で、3台の玉突き事故があったけど、アレは雪のせいというより不注意だろうなー。
で、その雪がまた積もってるし。雨に変わったから、道路とかには雪が無いけど、この光景は4月も20日過ぎたところでは異常ですよ。
そんなわけで、帰りは冷たい雨の中、カラダ動かして帰ったさ。


さて、ワーナーマイカルのページを見たら、「電王」の映画が福島県内ではワーナーでしかやらないとか。想定していた中で最悪のパターン。主に料金的な意味で。
http://www.warnermycal.com/cinema/fukushima/
このまま悩んでも仕方が無いので、3本をいかに安く観るかを算段。
先にコンビニで見た前売りが1300円。
ネットで、見たワーナーのモバイルクラブだと7/2まで1200円。「電王」が"特別興行"とかにならなければ、これが最強か。
6/1限定ならファーストデイ割引もあるけど、火曜なので実用性無し。レイトショーも、月曜のレディースデイも、水曜のふたりデイも、作品内容や平日ではありえないだろうし。
なんかもう、ここまでくると「楽しみ〜」というより、「3本観てやるぞ!!」って感じで半ば意地やね。


あと、諸橋近代美術館で"ロートレック展"をやっているみたいだから観に行こう。まぁ、すぐにはこの天候での裏磐梯は怖いけど、6/27までやってるからユルユルと行く感じでいいかね。
http://dali.jp/