策には嵌ってみるもの

以前から検討してた通り、電王の映画を観る為に福島へ行く。
10時半過ぎに出たのだが、もうこの時点で暑いのなんの。道路の気温表示が25℃超えてるよ〜。


上映時間前のいい時間にワーナーマイカルに着く。
そして、昨日ネット予約してたチケットを発券したり、ポイントカードの手続きをしたりとか。なんか、ポイントカードはサービスとかで、本来なら1個/本なのが2個貰ったのはラッキー。
ひとまず上映時間で入ったのだが、開始直前でも全然人が増えない・・・と思ってたら、結局のところ半分ちょっとしか客がいない有様。初日のお昼くらいの回で、一番混むだろうと覚悟して予約してたのが、なんかバカみたいな状況。
まぁ、3本全てを観た場合、大人の計算でも1800円×3にパンフレット買えば500円×3。更に子供連れとなった際にはトータルでの金額はとんでもない事になるからなぁー。流石に厳しい金額になると思う。これは、東映が久々に戦略失敗か〜♪
客層を見ても、親子連れが殆どだったし。で、右側にいた子供が声を出すわ席を立つわで・・・母親が一応注意していたけど、あれでは足りない。


映画が終わった後、一応せきやに寄ったけど、目ぼしいものも無く何も買わず。
遅い昼飯を食べた後、郡山に戻ってミッチー,あすかちゃん,モノアイ氏と合流。
電気屋で健康診断的なもので遊んだり、"けん"というハンバーグ屋で晩飯食べたりして過ごす。


そういや、電気屋で携帯電話を見てたら、その販売員に「大人になるとガチャガチャなんてできませんから〜」と粗品のガチャ用コインを貰ったのだが、「たまにやってますけど」と思って言えなかったのはナイショだ!
しかも、ガチャでもらった景品に入っていた"うまい棒"が"とんかつソース味"だったのはどうしたものか。そこまでしてネタって降ってくるものなのねwww