もう、そんな時期

今日は土曜で仕事。昨日仕掛けてた事のアテが外れて意外に忙しく。
でも定時できっちりきっかり帰ってきたさ。


自動車免許更新の案内が来てたり。
もう、そんな季節か・・・と思ってみれば、もう週末越えれば5月終わりじゃん。
ここ数日はあっという間というか、長いというか・・・という曖昧な感触しか無いのだが。


夜の番組で。京都にある別荘の庭園の美しさを紹介していた。
金持ちが道楽だけでなく、日本の文化を伝える為にも意図した造りには感心するばかり。
京都は遠いから、身近なところで行こうと思ってた福島の民家園に出かけたいな。別荘じゃないけど。
http://minka-en.com/
あ、別荘なら天鏡閣があるか。明治の風情があるところだし。
http://www.tif.ne.jp/soumu/tenkyokaku.htm