またしても短期な首相

気付けば、鳩山首相が辞任していた。やめないのか・・・と、思われてたところだったので、意外に拍子抜け。
小沢幹事長も辞任させたのは、今後を考えるといいのかな?
それにしても、政権が変わろうが、だれがやろうが、首相が長続きしないのはどうしたもんか。日本迷走中・・・といった風にしか見えなくもない。
まぁ、これでアテにしていた高速料金の見直しは、だいぶ先になるな。

 鳩山由紀夫首相は2日午前、国会内で開かれた民主党の緊急両院議員総会で、「私自身、この職を退かせていただく」と、退陣を表明した。また、鳩山首相は自身と同様に「政治とカネ」の問題を抱える小沢一郎幹事長に辞任を求め、了承されたことを明らかにした。昨年9月に内閣が発足してわずか8カ月半での退陣となる。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/398394/