男3人集まれば

午前中からダラダラしてたら、外が意外に天気がいい事に気付く。
昼間に「飯でも〜」という誘いがあったので出かける。・・・が、出てすぐに大粒の雨が!!一気に蒸し暑さ発動〜。


昼飯にかつ丸に行ったのだが、お勧めと言われた、生わさびロースカツ定食とやらを食べる。
おろしの上にわさびを入れた汁でカツを食べるのだが、なかなかサッパリしてていいかと。値段はサッパリしてないけどー。


ご飯のあとは、タルカワで熊本城の巨大モデルの箱を開けてもらったり、ヨドバシで3Dゲームの体験したりとかで。
そんなこんなで時間が過ぎたので、適当に解散。
その後、パソコン工房に行ってノート用のメモリを買ったのだが、一応の下調べの結果、なんとか増設に成功。もう1枚買ってきて、変えてないスロットを変えてもいいかも。


ヨドバシでiPadを弄ってみたけど、確かに面白い。ニュースとかで、企業内の打ち合わせに活用されている事例があったけど、それも納得できる。
でも、リンゴマークがある限り、食指が動かないのは仕方が無い。