ミス・ポター

未見の作品としてレンタル。
ピーターラビットの絵本作家である、ビアトリクス・ポターを描いた物語。大体の要素は取り入れているけど、物語の展開自体は創作な物の様で。
それでも、92分という物語にドラマは盛り込まれているけど、大きな波乱が描かれるという感じでもなく、どちらかというか淡々と描いた感じ。ただ、その分冗長にならずに、描きたい事が絞られているので許せる範囲であるか。劇中で動き出す、ピーターラビット達も邪魔にならない程度で。
ミス・ポターを演じるのは、30代の独身女性といえば・・・という感じのレニー・ゼルウィガー。彼女の持つチャーミングさが、この映画を引っ張っているのは確か。チャーミングと言えば、共演のユアン・マクレガーが、これまたいいのね。
物語としての要素は強いとしても、ポターの作家以外の業績や、20世紀初頭のイギリスを、少しでも知るにはいい映画なんじゃないかな?
ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) [DVD]