こんなところで

今日も暑い日だった・・・らしい。まぁ、屋内仕事はそんなもんだ。
適当に帰って、カラダ動かしたりとかカワチ寄ったりとか。


カワチから裏道で帰ろうと思ったところで、ローソンの交差点にある信号が、手前から混雑模様。
ありえない場所だったので、「もしかして事故?」とも思ったけども、赤色灯は見えず。
そのまま、ノロノロと進んでいたら、状況を把握。どうやら、近くの保育園で夏祭りか何かがあって、その終了時間になってた様で。父兄のクルマが駐車場から出るのが、混雑の元になってた様で。


あぁ、夏祭りもいいなぁー。
花火や祭りに入ってしまっての混雑はいいけど、行き帰りの混雑が面倒で、毎年全然行かないんだよね。