BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail 001

アニメ版ブラックラグーン3期の第1話、レンタルにて視聴。


コミックス6巻後半からの、ロベルタについてのエピソードを描くもの。新エピソードとして、そしれブラクラのアニメとしてやはり面白い。完結したエピソードをアニメ化しているだけあって、アニメ化に際しての構成の変更もいい感じだと思う。タイトルも2期と異なって、「Roberta's〜」というサブタイトルを付けてるし、力が入っているんだな、と。
特に、ロックについて先のエピソードからの流れを作る要素が強くなってて、ラストに向けてのロックの立ち居地がコミックスと変わるのか楽しみ。映像特典として、ロックを中心とした短い総集編も付いてるし。
気になるのは、ファビオラが飛びすぎって事かwアクションのテンポにはなってるからいいけど。
何はともあれ、今後2ヶ月毎のリリースが楽しみすぎて仕方が無い。


そういや、リリース元って、「ジェネオン・ユニバーサル」なのね。何時の間にそんなのが。
OVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail 001 [DVD]