強いぞカメラ

休みなので先日買ったデジカメで遊ぶのに猪苗代方面でも行ってみようか・・・と思ったのだが、某氏の洗車の影響か雨降りで断念。
そのままテレビつけてダラダラしてたところで「福島空港!?」と思いついたが、飛行機のいない時間なのでこれまた断念。
仕方なく、開成山に行ってデジカメのファーストショットを。

そのまま、開成山でパノラマをメインに機能を少し確認。
いや、パノラマが思った以上に楽しい。見慣れない光景が撮れる事もあるけど、想像よりも簡単でキレイなのが気に入った!


昼飯後にRandam氏と合流し、ビッグアイで開催されていた郡山モデラーズ倶楽部の模型展示を見に行く。ここでも、写真は撮るがカメラの自動モードで。
先年よりも、小ぢんまりした印象はあったけど、展示内容の密度は確かに上がっているのでは、と感じるもので。
そんな中にあった、旧キットのゾック。

プロらしい方のスターウォーズ関連。1/144トイを使用したジオラマは、絞り優先で撮ってみたけど、悪くないんじゃな〜い。

今日は仕事でいなかった組長の作品。相変わらずブルーがキレイだね。

そして、今回の意外な作品。海洋堂カリオストロの城のキット。フィギュア等は、屋根上のルパン以外は制作途中という事で置いてなかったけど、清潔感のある仕上がりは気持ちのいいもので。

ついでに、接写でルパンに迫ってみたよ。


模型展示を後にして、takeR氏一家と合流。
新車を見せてもらうと共に、子供を使って"スマイルシャッター"なる笑顔認識撮影の実験したり、ドトールで長居したりと。
栃木から戻ってきたモノアイ氏と合流した後、ガストで晩御飯を食べた後に解散。


その後、ちとモールに行って"手持ち夜景撮影"の実験をする。

ちなみに自動モードでの写真はこんな感じ。

比べると、やはり専用モードは凄いね。処理に時間がかかるけど。


デジカメは使い始めでも、思った以上に使い勝手がいいので満足満足。逆に、カメラまかせでなんでも出来るので、工夫しなくなりそうで怖いかもw
それにしても、ダラダラしてる時間は長かったけど、色々面白い1日になってよかったなー。