スパイ・ゲーム

見直す為にレンタル。劇場で観た他、テレビでも見た覚えが。
やはり、CIA内での駆け引きは面白い!その状況を描き出す為の、過去のエピソードの描き方もテンポがいいものだし。トニー・スコットのスピーディーな演出が光る!
主演はロバート・レッドフォード。とにかくカッコいい。笑顔も仕草も全てがカッコいいのだから仕方が無い。
それに対する共演がブラッド・ピット。若造から大人の男までを演じる力を感じさせる演技はいい。そして、こちらも色っぽくてカッコいいのよ。
やはり、自分の中のベストピクチャーのひとつに数えあげても間違いないと思う。


しかし、ここまでの作品が今まで廉価に出てないのは何故?・・・と思ってたけど、リリースが東宝だったから高かったのか・・・。
スパイ・ゲーム [DVD]