火花と花火はだいぶ違う

月も綺麗に

仕事の土曜。
慌しく過ごすが、定時キッカリで帰る。


久々の高速道路を経て、須賀川に花火大会を見に行く。
観覧会場に比較的近いところの駐車スペースが空いていなかったので、少し離れたところに停めて歩く。この時点で、もう完全に汗だく〜。
観覧席のロックタウンについて、先に集まっていた面々と合流。
間を置かず、花火のスタート。・・・って、近場の観覧席という事もあって、ものすごい迫力。元々、打ち上げる数はこの近辺でも有数のものなのだが、花火の輪が頭上まで広がる感覚というのは、何とも言えないもので。
4年間須賀川に住んでいたのに一度も見に行った事が無かったのだが、これは見ておいて間違いは無いものかと。
そもそも、打ち上げ花火をちゃんと見たのは何年ぶり?って感じだったので、花火の早さや明かりの様々な演出に感心したりも。


花火の後は、みんなでミッチー&あすかちゃん宅に押しかけて、しばしくつろぐ。
混雑も無くなったであろうくらいに、適当に解散。
・・・だけども、11時過ぎても4号線の混雑は酷かったので、超裏道で帰ってくる。


今回は、花火をデジカメの花火モードで撮ってみたが、どうも機械に使われてる感が。
かと言って、設定を変えてやってみても花火モードには全く敵わない始末。付け焼刃ではだめだな、と実感したり。