天気がいいと出歩くのはいい傾向だ。

滝の先には。

起きてWを見てたら天気がいいじゃないですか。
そんなわけで、会社にちょっと寄ってデータ確認とかした後、磐梯熱海を抜けて銚子ヶ滝に行く事にする。
久しぶりに行ったのだが・・・やはり辛い山道でしたwしかも、せっかく買ったお茶を忘れるという失態でなかなかしんどかったりとか。
でも、その辛い分着いた時に落差のある滝を見上げた瞬間の気持ち良さと言ったら!水飛沫もあり、確実に気温が低いし。

そんな滝で、望遠+高速シャッターとか、

スローで撮ったりとか、

という感じで、マイナスイオンを存分に浴びるべく過ごす。
・・・が、帰り道のしんどさでマイナスイオンの吸収分は全て放出してしまったとさww


猪苗代湖でしばしゆっくりした後、夕方に布引山へ。
期待していた夕陽や磐梯山猪苗代湖の眺望は見れなかったけど、予想外にひまわりがたくさん咲いていて感動。昔見てたひまわりよりも背丈や花は小さいけど、これだけ集まれば壮観というもの。


でも、蜻蛉も飛んでたし、夏の終わりという感じがして寂しさも。


布引山を後にして、猪苗代湖を一周するルートで郡山へ帰り、近所の長寿の湯で疲れを癒す。
まぁ、明日も休みなんだけどねぇー。


そういや、昨日の日記で書き忘れたけど、花火の最中のテンションが変で面白かったぞ。花火の色で「ルナ!」「トリガー!」とか叫んだり、確実に周囲とはテンションが違った筈だ。