フィットの進化模様

雑誌立ち読みからの情報で。
10月にフィットのマイナーチェンジがある様で。


その中でハイブリッドモデルの追加は今まで話題に挙がっていた事だけど、その他にRSグレードにて6MTが搭載されるとか。当然、パドルシフト搭載のCVTも併売な訳で。
このRSには、足回りあたりは強化される様で、やっとホンダもコンパクトでのホットモデルを出したか・・・と、思ったけどエンジンはSOHC 1.5Lだから変更とか無いみたい・・・。エンジンへ手が入らないとなると、エンジン屋であるホンダらしさが出ていないという意味では面白さが減る気がするけど。
もっとも、ミニバンに近いスタイリングでスポーツのイメージがあまり無いのはねぇー。
ひとまず、気になるけど欲しくはならなそうな予感。
http://www.honda.co.jp/Fit/new/