'10 イタリアGP

フェラーリの地元でのレースであるのだが、アロンソの気力が何より前に出たレースだったなぁ、と思える内容で。
ポールを取りながら、スタートでバトンに前に行かれて・・・と思ったら、ちゃんとタイヤ交換のピットストップで奪い返すしたたかさは、さすがフェラーリであり、アロンソなんだなぁーと。バトンのピットワークも文句無い早さだったんだけど、僅差でトップを持っていかれた感じ。


そんな熱いレースだけど、ポイントリーダーのハミルトンが、あんな接触でフロントタイヤを壊して1周目でリタイアとは。まぁ、これでウェーバーがポイントリーダーに立つという事態で今後がわからなくなったのだけど。
あと、予選でいいパフォーマンスを見せながらも、ギアボックストラブルで可夢偉が走れなかったのは残念。


今回のトップ3
1位 フェルナンド・アロンソ フェラーリ
2位 ジェンソン・バトン マクラーレンメルセデス
3位 フェリペ・マッサ フェラーリ