王様の耳はロバの耳

世間では3連休最終日だけど仕事。おまけに、うちの会社も珍しく3連休なので人がいなくて静かだったなぁー。


そんな静かな仕事場で忙しい事も無く、単調な仕事も入ったりしたので妄想する余裕は沢山あるもので。
で、昨日の楽しい話を反芻していたら、以前に聞いていた話の内容と合致した事があって、一人可笑しく思ったりとか。まぁ、あんまり人に言う事でもないから、穴に叫んだつもりでクローズさせるって事で。


適当に仕事したので、適当に定時で帰る。
帰り道すがら、夕日に浮かぶ三日月の綺麗さにカメラを持っていない事を悔やむ。スマホのカメラでは、わざわざ遠回りして撮ってみようという気にはならんものだな。
夜は「棘が出ねぇ!」と叫びながらゲームにいそしむ。・・・ホントに棘が出ないよ・・・。


さて、今日の分の休みは木曜に代わりに入るのだけど、どこか良さげな山はないかと気象情報サイトで物色中。やはり、那須あたりがいい感じみたいだけど、磐梯山麓もそろそろ良くなってきた感じみたいだね。
あと、今月の使命として「エクスペンダブルズ」を観に行かなきゃならないのは、男の約束という事で。