「当たった!」と言ってもHappyな事とは限らない

先の連休分もあって休みの日。
天気予報と地域情報と相談しながら、蔵王に行く事に。宮城側から登った事が無かった事もあって。
ひとまず、朝8時半に郡山を出て白石経由でひたすらお釜を目指す。その後、ちょっとだけ山形方面に入ってUターン。帰り道に経由した白石で城を見るというルートに。
天気の塩梅も良く思った以上の景色も見られたし、こんなものや

こんなものまであって

なかなかネタに困らない道中になった。


・・・のだが、郡山に戻ってから想定外の嬉しくない大ネタ。
交差点でぶつけられたのヨ・・・。

信号待ちの交差点で、変わったところで出ようとしたところ、右折レーンから直進レーンに進路変更で入ってきて当てられ、側面にキズが入った状態で。
まぁー、最近あった別の事故と違って自走できるし、フレームには影響が無いだろうから*1いいけど、色々面倒で困る。それでも、ドア*2とオバフェン廻りの樹脂パーツは交換だろうから。
ともかく、保険屋に連絡して警察を待つ・・・が、「ケガがなくて自走できるなら警察署まで来てください」という事で、警察に出向いて事故内容の確認したりとか。警察署で「いまココ」しようかと思ったけど自重したヨ。
ちなみに相手は、20歳そこそこの女の子。まさに無駄な出会いとはこの事か。こんなんで電話番号交換しても嬉しくないww


あ、そんなでも「ブラタモリ」を見るのは忘れなかったよ。

*1:VerRはスポット増ししてるから、実際フレームに何かあったら、どう歪みというか異常が出るかは想像できない

*2:場合によっては、残念ながらラリーアートエンブレムとはさよならだなぁ・・・