"ザオウ"と書くとなんか強そうだ

金曜だけど明日も仕事なのでそれなりの日中。
早々に帰って、保険屋からの電話を待ちつつ帰る。が、"17時過ぎに・・・"という話だったの18時になっても電話が来ない。ひとまず、こちらから電話をかけたけど、後で正式の担当の人から再度電話が来て同じ話を2度して疲れた。
まぁ、更に相手方の保険会社の担当からも電話が来て、3度目を話す羽目にはなったのだけどw
とりあえず、明日の夕方にドック入りする算段はつけた。


さて、昨日の話。
本来、紅葉を目当てに蔵王に行ったのだけども、最初に到着したお釜の近辺は植生として広葉樹が少なく、そういう意味ではアテはずれ。
でも、道中気にしていた雲が、山の上まで登ってみれば見下ろす位置になり、雲の壁を背負ったお釜という壮大な光景を目にできた事で満足。

お釜周辺で2時間近くウロウロしたところで、お腹が空いたのでレストハウスにてご飯。
なんか、名物とやらで"お釜カツ丼"とやらがあったので食べる。煮込みカツ丼をお釜に入れておこげも楽しめる・・・とかじゃなくて、単にカツ丼がお釜に入ってるだけのシロモノでした。流石、名物とは言ったもの勝ちだなw
お釜を後にして、山形方面に降りたら紅葉も。ただ、圧倒される様なものには出会えなかったけど、これは調査不足ゆえ仕方が無い。

再度、宮城方面に抜ける途中の滝。靄がかかっていて爽快感に欠けるのは仕方が無い。展望台の案内には、一面の紅葉が見られる場所らしいけど、そういう意味ではここの標高ではまだ早かったのかもしれない。

今度はもっとゆっくり蔵王一帯を散策したいもんだ、と改めて思った旅になったとさ。
帰りの白石城も面白かったのだが、その話は後日に。