バカ映画は楽しい

福島まで「エクスペンダブルズ」を観に行った日曜。
お昼前にらいだーさんと合流し、一路福島へ。
着いたのは計算通りにお昼の時間。ひとまず、らいだーさんにどこかいい店は・・・と聞いて、インド料理屋にてカレーを食べる。

チキンカレーを食べたのだが、入っているチキンの大きさに驚く。"普通の辛さ"という事だったけど、確かに辛くは無い。でも、やっぱりたまにはこういうカレーもいいもんだ。


ご飯が終わったところでいい時間だったので映画館へ。
豪華なメンバーの映画だし公開2日目だから満席必至か!・・・と妄想してたけど、入りは1/3程度。やはり、若い人はみんな「海猿」を観に行くのか!!
映画が終わったところで、郡山に戻り解散。


ここのところ2本続けて、考えなくていい映画を観ていると、芸術的表現とか複雑なトリックなんか追いかけるよりも、自分の知識と思考では人間の分相応にこういうバカな映画を観ているのが合ってるのかもしれないと思ってしまう。
あぁー、でも「インシテミル」は観たいなー。決して、「堂本兄弟」に綾瀬はるかが出てたからではなくwそういや、主題歌を歌うためにMay'nも出て驚いたりとか。