サイクルが早いのね

普通に仕事。それなりに仕事。
仕事が終わってから、カラダ動かしたりTSUTAYAに行ったりとか。
TSUTAYAで良さげな写真の本があったんだけど、カバーにキズがあったので買わず。この手の本は、すぐにカバーを外すんだけど、最初からキズがあるのはねぇー。


TSUTAYAとかに行くと思うのだが、最近更に劇場公開映画のソフト化のサイクルが早まってる様な。4ヶ月程度が当たり前なのかな?なんか、映画館で上映するのがソフトのプロモーションでしか無い様な気がしてきて、悲しくなってくる。
これだけ早くなると「どうせすぐソフト化されるから」と思う人が多くなって劇場に人が入らず、配給会社もソフトリリースありきでの売り込みしかしないんじゃないか、と思ってしまう。
それでも、一部のビッグタイトルは興行収入や観客動員もそれなりにあるハズだから、大丈夫なのかね?
ちょっと、素人なりに映画ファンとしては気になってしまうのよ。