忘れても大丈夫

日本的には休日だったらしいが、普通に仕事。
会社に着く寸前に、携帯を忘れた事に気付いたが仕方がない。まぁ、日中も使えないし、帰りもすぐに帰ってきたから別に困る事も無かったのだが。


ふと思い立って見てた・・・というより半ば流していたテレビ版の「ガンダム」を完走。
やはり、劇場版には無いセリフの面白さがあるね。逆に、同じセリフは劇場版に慣れ過ぎた身には、タイミングの違いに違和感を感じてしまうのだけど。
最終話、キシリアの最期のシーンをいつも以上にマジマジ見ていたら、思った以上にグロくてビックリ。確かに、首が飛んでくのは劇場で見てた当時からインパクトがあって覚えていたけども、その続きがちゃんとあったとは・・・。
こうして見返す度に、まだまだ発見があるからガンダムは面白いのよ。