久しぶりの映画館

休みだったのでいつもより遅く起きる。けど、なんか昨夜は色々考えているうちにちゃんと寝付けずに、しっかり寝た感じはしなかった。
それでも、起きたのは午前中にとっととタイヤ交換を済ますため。まぁ、結局作業は11時近くからだったんだけどね。遅かったおかげで太陽も顔を出し、上着無しで作業できた・・・むしろ少し汗をかいた感じ。


午後から出かけて、お昼ご飯と暇つぶしの後に「ハリー・ポッター」を観に映画館へ。
気付けば前に観たのが00だから、1ヶ月以上空いた事になるのか・・・。しかも、テアトルはホント久しぶりな気分。行かない間に3D上映できる幕が広がってたね。


映画の後に、駅前のイルミネーションを実験的に撮る。カメラ任せの夜景モードでは光が足りないし、花火モードではブレが生じる・・・と実験としては概ね良好。今度三脚携えてしっかり撮ろう。
それにしても、デジカメで撮ってたらカップルとか女子高生にカメラを頼まれたりとか。首から下げてると、真面目に写真やってる人に見えるのかね?ww