ものには限度があるってもんだ

出勤の日曜。
まぁ、昨日の雪も落ち着いて出勤も大変じゃないだろ・・・と、バイパスを北上していたら、途中から雪が酷い。しかも、路面が郡山らしく中途半端に固まって運転しづらいし。
で、会社に行ったら駐車場に雪がいっぱいww昨日の時点で「本宮は膝まで・・・」と言ってる人がいたけど、冗談ではなくホントに膝くらいまであった。しかも駐車場一面でw
まぁ、それなりに仕事して帰る時点では、日中に太陽が出た事もあってか、これまた郡山近辺らしく氷がwwバイパスなんかは全然大丈夫だったんだけどね。


帰ってからは「坂の上の雲」の第2部ラストを見てたり。
いよいよ日露開戦となったところで、テレビドラマとは思えぬ特撮パートに感心したりとか。デジタル技術の進歩があるとはいえ、金がかけられるって素晴らしい。
今回の話は広瀬少佐の死に様の話。ここで切って来年まで待つのか・・・と思わずにいられない盛り上がりかただけど、やはり先に見ていた「日本海海戦」との描き方を比較してしまうのは仕方が無い。
でも、今回のドラマをきっかけに広瀬少佐の存在というものを知ったので、先の映画にて加山雄三が演じていたというのも納得いったところか。
そういや、東郷を演じる渡哲也の脇に舘ひろしが出てきたのはニヤニヤしてしまう配役で。


そんなわけで、今日の夜はケンタのチキンを食べてみたよ。

しかし、ケンタッキーのビスケットは美味いよな!