BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail 003

アニメ版ブラックラグーン3期の第3話、レンタルにて視聴。


いよいよ舞台は銃撃戦・・・というか戦場へ。
なんていうか、「アニメで動くっていいね!」って雰囲気全開。*1対物ライフルで吹き飛ぶ様や、チェーンソーで刺さるとか、刀で薙ぎ払われる演出はとかの容赦無さは、ビデオならでは。思わず笑いが出るくらいの壮絶感。
とは言っても、じわりとくる様な痛みの演出は避けてるかな?
あと、対物ライフルを構えたロベルタなんかは横長の画面を生かした構図でカッコいい!
そんな中、ロットンの異質感が益々際立ってるのはなんともww


話としては、予想通りのパート迄で区切りとなっていたので、続きが早く見たい!!
OVA BLACK LAGOON ROBERTA'S BLOOD TRAIL 003 [DVD]

*1:もちろん、漫画では漫画特有の"動き"が好きなわけで