アニソンは死んだのか?

今日はアニソンのオフ会。先日、あれだけ色々言っておきながらも今回は仕切りww
13時の集合で、ほぼ時間通りに全員集合。・・・いや、一人連絡無しのドタキャンがあったか。
今回は古めの曲でも抵抗無く受け入れられる面子だったので、好き放題にセットした感じ。初めて歌うものも含めて適当に。
フリータイムの制限時間まで使ってカラオケ終了。後は、時間のあるメンツでゲームの話をメインに御飯を食べた後に解散。


古めの曲を・・・と言ったけど、やはり水樹奈々とかの声優の曲とかが多いのは確か。あと、ゲームの曲が多くなるのも時流なんだろうね。
最近のアニメはOP,EDと言っても"テーマソング"としては弱いものもあるから、曲と作品を都度確認しながらでないと判らないのはなんとも。
まぁ、自分がアニメ作品を見ないでアンテナを低くしているというのもあるのだけど。
アニソンに関わらず"判らない"で終わらせずに、情報を入れて知識は広げたいな・・・と思ったここ数日だったり。