日本が揺れた日

ひとまず、普通に仕事をしていたところで地震
まぁ、ここのところ地震が多いから…と思っていたら、揺れが長い。そして強くなる。
そんな強い揺れであった為、一斉に避難。外に出ても延々と続く揺れ。会社の外壁が落ちてるし…。
後で揺れがおさまって、最小限の荷物を取り出したのだけど、会社の中は水が溢れてて、階段部の天井が落ちてる始末。事務所は壁面がひび割れてたとかで。
まぁ、クリーンルーム作業をしていた工場という事もあり、再開出来るか疑問。と、いうか建物使えるのか?という疑問が先に立つのだけど。


使えない工場にいても仕方がないので帰ったら、案の定部屋はトップヘビーな棚が倒れて倒壊して無残。
とは言っても、クリティカルな被害は無さそう。
しかし、こんな時になんだが、なんでこんなに本とプラモとDVDが多いんだろうねww
あと、実家にも連絡とれたし、郡山に住む姉の一家も無事と聞いて安心。


とりあえず、電気は生きていたのでテレビのニュースをチェックしていたが、岩手の津波の惨状にはただただ恐ろしいと思うばかり。
どれだけの被害になるのだか…。
先のニュージーランド地震にしても、テレビの中だけの事象と思ってたものが実際になると、なんと言っていいのか逆に分からなくなるよね。