一夜明けて

ひとまず部屋の片付けもしてないので、クルマで寝た昨夜。
もしもの時に…と、クルマに積んでいたエマージェンシーブランケットと使い捨てカイロを使う時が来るとはね。
それでも、携行トイレパックを使わなくて済んだのは良かったか。朝に水が出なくなってたけど、午後にはなんとかなったし。


余震も多く、片付けをする気も起きなかったので、近場を散歩。
ガソリンを使いたくなかったし、クルマで寝てたから少し体を動かしたかったという事で。
安積のカワチに行ったけど、カップ麺くらいしか無いという状況で、飲める水が無くては買っても仕方がないので、そばの青空市場でジャガイモとオレンジを購入。
後は歩きがてら見つけた自販機でそれなりの飲み物だけ買う。


しかし、今回の地震、改めて津波の映像を見ても言葉も無い。
近くでは原発が危険な状態になったりとかで。まぁこちらはひとまず最悪の事態は避けられた様だけど…。
そんな中でも、今日更にmixiとかで知人の無事が確認できたのはヨカッタ。ログイン履歴や足跡や状況から無事と判っていても、直接の本人の言葉だと益々安心できる。


さて、明日から片付けを進めますかね。