自宅待機

昨日からの流れで自宅待機という事だったので片付けの続き。
大分スッキリしてきた…というよりは、無駄に溜め込んだものを処分してるだけなんだけどね。
夕方、電話が来たけども、明日は出勤。でも、この寒さではそんなに作業出来ないでしょ。


またまた、昼間に時々のネットでの情報収集。
地域のお店の頑張りとか、地域ラジオ曲の情報提供の努力とかには、ただひたすら感心するばかり。


一方で、関東の知人で今日、クルマが納車されましたーって話もあり、mixi上のクルマ関連のコミュにも同様に納車の書き込みがあったりしたけど、羨ましいとか不謹慎なんて思いは無い。
むしろ、地震の被害が無いところでは、消費して日本が沈まない様に経済を支えて欲しい。電気とガソリンを使わずに、買いだめもせずに…という但し書きが付くけどw
そうやって、消費の下地が続いてないと、自分の勤めてる様な地方の中小企業なんかは復旧しても、仕事の心配は尽きないと思うわけで。
あと、イベントも軒並み中止になってるけど、同じ理由で開始するのはいいと思うのよ。もちろん、あんまりなバカ騒ぎされたら、腹立つだろうが。
とは能書きたれても、郡山にいる限りでは被災者と言うには半端だからこんな事をほざけるんだろうなぁー。地震にも原発にも。