世界が広がる

ガソリン入れに行こうか迷いながら寝たせいか、5時くらいに目が覚める。
ただ、昨日確認した状況からして確定情報が無かったので、そのままウトウトしながら過ごす。
そんな状態で、7時くらいに2度の余震が来たもんだから気分的に大変。いわきで震度5、しかも内陸が震源とはねぇ・・・。
適当に起きたところで、買出しを兼ねた散歩の為に外出。セブンイレブンでおにぎりとパンが買えた!


お昼前に、ニーグラ氏から連絡があり出かける。
モノアイ氏と合流・・・という事だったのだけど、遅れるとの事で近場のカラオケ屋に行ってみようか、と思ったが開いておらず。仕方ないので、昼飯という事でケンタに入る。
しばらくしたところでモノアイ氏と合流し、しばしケンタで過ごした後にトイザらスとヨドバシを物色。ここのところ、徒歩圏内と会社しか見てなかったので久々に玩具と電気製品を眺めてるのは楽しかったな。
それにしても、駅前近辺は話には聞いてたけども、チラリと見た限りでも被害が大きかったのが伝わったか。


さて、地震での部屋の片付けついでに、この際だから・・・という事で片づけを少しずつ薦めてはいるけど、真面目なところなんとか人が入れるように頑張らないとね。