少し戻る

今日の仕事は久しぶりに掃除では無し。
本来の業務に近づいた内容の仕事。でも、建物の復旧に阻まれて進まない。
更に、動かなくなった自分のPCの代替を使い始めたのだけど、セットアップの手間や、ATOKタッチパッドのタップに難儀したりとか。
そんな感じで明日も出勤。


amazonに注文してたHJが届く。まぁ、昨日本屋で見てるから、届いても感慨は無いな。
でも、ちゃんと佐川急便が届けてくれる様になったんだよな、という感覚はあるかな?
どうも、避難とか原発とかのニュースが常に流れてると、今が普通じゃない事を忘れそうになるから、時折は苦労して業務を再開している人達に感謝の念を忘れない様にしないとなー。
再開といえば、いつも使ってるSHOP99が開いてた。品揃えは悪い状態だけど、便利な店が再開したのは嬉しい。