12ヶ月点検

4年目での12ヵ月点検。致命的な故障箇所は無し。
この時期なので、毎度の如くワイパーブレードはダメージあって交換要との事。
リアのブレーキが思った以上に減っていて早期の交換を薦められた。


あと、判っていた事だけどタイヤの溝残りで指摘が。
それもあって、タイヤを物色したのだけどスポーツタイヤならBSのPOTENZA RE-11かADVAN Neovaかなぁ〜とは思いつくけど、ショップで確認したところではRE-11のほうが安く済みそうな感じ。BSでPZ-Xも聞いてみたけど、これだとかなり安くなる。
今回は他のものも・・・という事でDUNLOP DIREZZAを確認したところでは安かったか。
あと、TOYO PROXES T1Rあたりになるけど値段は未確認。でも、パターンの色気はいまひとつなんだよな〜。
参考として、みんカラのレビューを見たけど、どれも普通に走るには悪くなさそうで困る。PROXESあたりはサイドが柔らかめ・・・という言葉は見られたけど。
さて、何を選ぶか思案のしどころ。大勢はRE-11で置き換え・・・という気分ではあるのだけど・・・。