'11 プロ野球 シーズン開幕

地震の影響で、セ・パ共に遅れての開幕。
開幕延期に至るまで、巨人オーナーの横暴を選手会が抑えたという快挙もあったので、遅れての開幕に内心ニヤリとする事も。


仙台を拠点とする東北楽天は、開幕戦を逆転勝ちという幸先のよいスタート。しかも、千葉での開催だったのだが、余震で中断するという事もありつつの勝利は運か執念か。
それにしても、今季から星野監督でヨカッタとこの状況になって思う。ブラウン監督では、「東北に元気を・・・」と言った時の、説得力や響くものが違ったと思うし。まぁ、野村監督だったらどうなんだろうね?ww
何はともあれ、今年は東北楽天を見守っていきたい。


で、一方のセ・リーグ。我らがカープは初戦から逆転負けですか・・・。
まだ初戦とはいえ残念。そして、せめて鯉幟の季節までは夢を見させて、と思ってしまうのはどうしたものかww