夏タイヤ新調

溝の残りが少なくなっていた夏タイヤを新しくする。
POTENZAで・・・とは考えていたけど、試してみたかったのと値段でDUNLOPのDIREZZA DZ101にする。自分で購入したタイヤとしては初めてBSでない選択になるなぁー。
サイズは205/45R16で変わらず、RE-11とそのまま入れ替え。


装着した見た目は、思ったよりカッコいい。RE-11に見慣れるとおとなしいパターンだけど、攻撃的なパターンには変わりない。
乗ってみると、思ったよりサイドの歪みなど無く安定した感じ。むしろ、今までの接地感が異常だった事も実感。
100キロ以上走った感覚だけど、走り出しや加速での蹴り出しは力強くてグイグイ行ける。逆に、止まる時に少し心許ない感じもするけど、運転の仕方でどうとでもなるレベル。コーナー時の挙動も少し違うけど、自分の運転するレベルではあまり関係無いので十分。
タイヤの特性としてはコンフォート寄りになったとはいえ、ロードノイズはあんまり変わんない様なwwでも、転がりのスムーズさはあるとは思う?


現状、履き始めたところなのでこんなところか。特性も違うので、前のRE-11と比べるのはあまりにも酷なんだろうねw
ちょっと、PLAYZとの比較が気になるけど、PLAYZのほうがもっとソフトなのかな?