'11 中国GP

ベッテルのポールで開始したレース。そのまま、このレースでも逃げ切りか・・・というところで、バトンの見事なスタートダッシュでレースは面白く。・・・の、ハズだったんだけどバトンがピットを間違えて、作業後に順位が入れ替わるという間抜けな状況に。まぁ、最終的にはマクラーレンの速さが光ったんだけどね。
それはさておき、今回のレースは順位の入れ替わりも激しく、接近戦も多かったので十分に楽しめた。ピレリタイヤの特性がよく見えない事でタイヤ交換回数が多くなったという事も要因だけど、見てる分には混戦で面白かったという事で。
可夢偉も10位とはいえ、ちゃんとポイントを獲得したのだから。
ただ、フェラーリ・・・というかアロンソの走りがいまひつつで、ものすごく弱気な発言もあったりしたのは残念。


今回のトップ3
1位 ルイス・ハミルトン マクラーレンメルセデス
2位 セバスチャン・ベッテル レッドブルルノー
3位 マーク・ウエーバー レッドブルルノー