珍しくタイミングを逃さない

普通に仕事。
仕事の合間に連休中の出勤と休みの予定を決める。なんか、4/29-5/1,5/4-8とそれなりの連休になったんだけど。


定時きっかりで帰って、不在着信のあった眼科にコンタクトの受け取りに。
ちょっと不手際で新しいレンズの準備とか支払いの確認で手間取ったけど、その要因は自分のほうにあったのだから仕方が無い。


駅前まで出たついでにヨドバシを物色。
「期間限定」と称するものは、ホントに期間を決めての販売なんだなぁ〜と実感。先日、勢いで押さえておいてヨカッタ。珍しく判断と行動のタイミングがピタリと決まった感じ。
あと、細かいパーツ類の値段を一通りチェックしてたりとか。


それにしても、昨日からXPERIAの電源使用カーブが変で困る。
通話もネットもしていない待機状態なのに、お昼には半減、夕方には15%程度とはどうしたものか。日曜まではなんともなかったのに。思い当たるアプリの追加なんかも無いのにね。
ひとまず、設定とか確認して様子をみていかないと。