たまには真面目に考えてみよう

気付けば雨模様の日。
郡山近辺は大雨警報なんだって。被害が出るまで降んないといいけど。
そんな中でも、なかなか忙しく過ごしたのはいい事なのか。明日の状況で、今後の展開が判る・・・のかな?
まぁ、適当に帰ってやっと日曜のSHTとプリキュアを消化したり。


昨日、mixiソウルキャリバーコミュから知ったのだけど、ソウルキャリバーの続編"V"が来年リリースされるとか。
設定は17年後という事で、ディザームービーではジーク,ナイトメア,ソフィーティアが出てくるイメージから転じ、更に凶悪になったソウルエッジと新しいキャラがチラリと見えていたりとかで、ワクワクは尽きない。

で、17年後という事は「今までのキャラが出てくるとしたら何歳なんだ?」と思い、手持ちの資料*1からメインキャラ+αの年齢を算出してみた。
御剣平四郎 46歳
・タキ 46歳
ジークフリート 40歳
ソン・ミナ 40歳
ファン・ソンギョン 49歳
ソフィーティア 42歳
・ヴォルド 67歳
・ロック 59歳
・リ・ロン 48歳
・キリク 40歳
シャンファ 37歳
・マキシ 45歳
カサンドラ 38歳
アイヴィー 49歳
・ホン・ユンスン 35歳
・ティラ 34歳
・雪華 41歳
・ラファエル 49歳
・タリム 32歳
ヒルダ 35歳
・アーサー*2 49歳
リザードマン(アイオーン・カルコス) 53歳(姿が変わって24年)
・エイミ 不明(31〜34歳くらい??)
・バングー(ロックの育てた孤児) 32〜37歳くらい??*3
・ピュラ(ソフィーティアの娘) 18〜20歳?*4
パトロクロス(ソフィーティアの息子) 18〜20歳?
・ナイトメア ソウルエッジとして太古からの時を生きている+17年の歳
・アスタロス 誕生後24年経過
・吉光 不明
セルバンテス 48歳で止まってる
シャレード 不明
インフェルノ 不明
・ネクリッド 不明
・ザサラメール 転生を繰り返しているので不明
・アビス 不明
・アルゴル 永劫不変
・エッジマスター 不明
・オルカダン 不明
うーむ、悪に染まった皆さんは年齢を捨ててるので、誰が出てきても不思議じゃない気がしてきたww
やはり、ソフィーティアの子供達って線は有力候補として考えられるかな?40代半ばで更に凄みを増した御剣や、歳を重ねて色気の増したヒルダとか、色々なキャラは見たい気もするけどね。
しかし、こうやってキャラ設定を漁ってみたところで、なんで新作でキャラを一新するくらいの時間として17年後という設定にしたか判った様な気がした。II〜IVってキャラの年齢が皆同じ・・・つまり同じ年の中での話なのね。これ以上、こじつけるのが苦しかったんだろうなぁ〜、と考えてしまうのは仕方が無いww

*1:剣士の嗜みとして、「ソウルエッジ」から「ソウルキャリバーIV」まで資料は取り揃えておりますよww

*2:一部でのソウルエッジ海外版の御剣にあたるキャラ、年齢はIII登場時を参考

*3:IVでのロックのプロフィールで"先日成人"とある

*4:キャリバーのエンディングでロティオンと結婚、後日子供が・・・との表記有り