MHP3 「終焉を喰らう者」クリア


MHP3の村長クエの残りであった「終焉〜」をクリア。メイン武器の片手剣でのクリアだから、王道ってもんでしょう。
何度も失敗やリタイアを繰り返し、ネット上の動画とかを参考にし、「とりあえず手数を多く」「イビルジョーを20〜25分で攻略」を軸としてなんとかやってみた。

まぁ、クリアしたけど残り1分以下ってww
ジョー撃退までは25分未満でできたけど、以降のナルガ&ティガに時間がかかった。
しかも、ティガだけになった残り2分で力尽きるという展開。そんな状況でも、「ここまで来たら」の勢いでリタイアしなかったらクリアした次第で。
正にギリギリの攻略・・・って、後半で時間かかり過ぎなんだよねww

そんなわけで、村長クエ全クリアの勲章と共に、村長クエ+集会所クエを全クリアした勲章もゲット!


ちなみに、装備はシルバーソル一式に王牙剣【折雷】。
スキルは"攻撃力UP【大】""腹減り""痛撃""業物"。ホントは"砥石使用高速化"が欲しかったけど、"業物"でもかなり役立ったな。


クリアして嬉しい・・・というより、「疲れた!!」ってのが終了後の気分かねww