もやもやとしたもの

日曜の休みだけど、ちゃんと起きてSHTを見る。
ゴーカイジャーカーレンジャー絡みの回だったけど、あまりの面白さに30分終始笑いっ放し。こういう演出が許されるのも戦隊の強み。
それでも、最後にレッドレーサーとゴーカイジャーの5人がカーレンジャーのキメポーズをした時に、周りの子供も一緒にやっていたのには少し感動したよ。


その後、ノートPC弄ってたらデスクトップのアイコンが消えるというトラブルが。
スマホから対処法をネットで探してなんとか事なきを得る。Windowsの復元ポイントなんて初めて使ったよ。


夕方から、映画を見る為に映画館へ。
GANTZの後編を観たのだけど、なんとも言われぬもやもや感が・・・と考えていたら、「仮面ライダー龍騎」を思い出すような展開と、CGアニメの「APPLE SEED」の後にあった設定に関しての違和感に近いものがあったのかなぁ、と。
まぁ、元々原作コミックを読んでなかったので話の違いには特に思うところは無いけど、戦う女の子だ多く出てきて、しかもボディスーツだったもんだから、それなりには満足したのかね?