備えあっても気付かないんじゃ憂い有り

週末となる木曜。
懸案だったトラブルもなんとか収まって定時過ぎたら週末モードにチェンジ。


そんな感じで映画館に行って「マクロスF」を観る為に、一路福島へ。
その途中、スマホへの充電もしようかと充電器を接続したけど充電されず。何事かと思い、充電器をクルマのDCソケットから抜いたら、コネクタ先端がバラバラに!どうやら、ヒューズボックスを兼ねた先端部分のネジが外れて分解してしまってる。
早い晩御飯の為に立ち寄った吉野家の駐車場で部品をかき集めて組み立て、コネクタに接続したけど動かず。どうやら、外れた際に金属部品でショートして、クルマのヒューズが切れた模様。
まだ映画には時間があったので近場にあるホームセンターでヒューズを買うか・・・という移動の途中で「そういや、スペア積んでたよな?」と非常用具カバンをゴソゴソしたら、切れたアンペアのヒューズあったwwそんなわけで、ホームセンターでは駐車場だけ借りて復旧完了。
まぁ、非常用として準備してても、忘れてたら役に立たんわな・・・と反省。


ごたごたがあっても早めに映画館には到着し、無事映画を観る。
「X MEN」新作の予告をやっていたけど、これは楽しみだ!!あと、「トランスフォーマー3」もアクションシーンが見られるバージョンになってたしね!