惰眠まみれの日曜日

昨夜は寝落ちに近い状態だったのに、朝はキッチリ起きる。
昨日のラリーの写真をmixi上にアップしながらSHTとプリキュアを見てたりとかで。
そんなこんなで適当に過ごしてたんだけど、午後になって睡魔が襲ってきたので軽く寝・・・たつもりが結局夜に。仕方なく、篭る日に決定。
大河を見た後は、ルマンのネット中継を流してたり。ホント、こんな時は英語がわからないのが口惜しい。
ルマンの情報を漁っていた中で見つけた動画。中野信治選手がサルテサーキットを解説してくれるもの。

レース期間外らしく、公道部分だけだけど生の感覚が伝わるコメントは面白い。


ネタも無いのでラリー観戦のこぼれ話その1
昨日のラリー観戦では、途中から雨が上がってのドライ状態のレースになったわけで。そうなると、砂埃が舞ってコンタクトを装着していると実に辛いのね。
そんなわけで、今回は秘密兵器投入!!!「花粉防止眼鏡」〜♪

いわゆる花粉症対策の眼鏡ですな。しかも、ドン・キホーテで買った1000円のものww
そして、その効果は・・・無いよりは確かにマシ。でも、1000円分の効果しか無い様なwマルイのシューティングゴーグルも持っていて試せば良かったかな・・・なんて思ったとか。
まぁ、何も無いよりは全然具合はいいので今度はマトモなの買おうかな?それともレース用に眼鏡でも作るか??昨年のインディでも地味に埃が辛かった事もあったからなぁ、と思いながら。
ひとまず、こんな感じ。